No.349『見えないもの』

はじめに

リンコさんのとこでも書きましたが、前回の日記は
批判が目的で書くつもりはありませんでした。
たまたま日記散策をしてた際にサブちゃんさんの日記を拝見しまして
野戦布告(ジャミングと言うらしいです)があったことインクレ側が
認識してない状況の中で、(それが原因で)こちらの不満
だけが勝手に膨れ上がって行ってる、と危惧したためさらに
問題がこじれる事を恐れて慌てて書いてしまいました。

時間もなかったもので碌に確認もせずに勢いで書いてしまったこともあり
僕の文章で不快感を与えてしまったことは大変申し訳ないと思います。ごめんなさい。



まずジャミングが行われた発端が開始早々にケンケレ出現時を
狙ってあんちょび側が襲ったことが原因だったということは
全く考えもつきませんでした。
今までのアデン防衛はそれも想定した上で常に警戒しながら
ケンケレを食っていた経緯があったため、あんちょびの中では
”有り”という認識で通っていましたしね。
だからあの時は戦争の邪魔だけされた、という感情だけが
膨れ上がっていってしまいました。


>INCの汚い手口という先入観の上で批判展開し、こちらが弁明すると
>DG会議の議長をしていた方を始め数名の方が「どうでもいい」
>という応答されたと聞きました。
>勝手な決めつけで文句を突きつけ 相手の言い分を受け止めない一方的さは
>無礼であり理不尽だと感じました。

会議の時の記憶はSSを全部撮っていたわけではないので
非常に曖昧ですが、誰がやったかを問うよりもこれから対策する方が
大事という意味合いから出た発言もあった、ということは聞いています。
それとこの時点ではことの発端については全く聞いてなかったので
戦争の邪魔を一方的にされた、という意識の方がみんな強かったので
そういう発言が出た可能性はあると思います。



>COI防衛は気に入らない。
>弓攻めは気に入らない。
>野戦布告は気に入らない。
>城を家にしたいという理由が気に入らない。
>白チャット発言が気に入らない。
>布陣の敷き方が気に入らない。
>バックアタックが気に入らない。
>LOGと変わらないから気に入らない。
>負けたからムカツクから気に入らない。
>組んだのが気に入らない。
>上位魔法の特殊部隊が気に入らない。


うーん・・・WISとかで言ってきてるんですよね?
こうして並べて見てると全部子供じみた理由ですね_| ̄|○lll
僕自身感情に流されやすい人間なので時にはくだらないことで
腹を立てたりしてますが、傍からみるとやっぱ自分もガキですね。
こういう内容を言われ続けていれば当然あんちょび側に対して不満を
持つようになるのも納得できます。
ただ、僕は戦争が終わった後に達成感を味わいたい人間なので
それが全く実らない結果で終わるってのはやっぱり嫌いなんです。
その時は不満を口に出したりしますしどうしても日記に
その時の感情が少なからず出るときはあります。
こればっかりはどうしょうもないかな。

あれもこれも気に入らないってなったら日記は
多分書くことはなくなると思いますし。
何にせよ、不満を持ったとしても一度冷静になってから
言うべきことなのか判断はしないといけませんね。





他の質問に関しては僕自身だけの意見になりますが挙げて見ます。


●旗際ではなく旗外まで粘着でDG側に追いかけられ切りかかられた事も
何度かありました。それはOKですか?NGですか?

布告相手は赤にならないんでしたっけ?それならOKじゃないかな。
旗外からでもWIZやエルフなら援護できますしね。
戦争中に赤を引く行為はして欲しくないのでなる可能性がある時は
NGだと思ってます。


●ドワ戦で殺された際、白チャットで『クレアBOX』⇒END⇒『GJ』と
言われた屈辱もありました。

あんちょび内でもそれはするのやめようぜ、という話に
なっていた筈ですが、言ってる人がいたんですね。
大変申し訳ありませんでした。


●アデンでの魔王の「確実にBOXで殺していけ」
という発言が気に入らないと言われました。
ドワ戦でのDG側の「お前ら喧嘩売ってんのか?」はOKですか?

煽りは当然禁止です。
煽りが煽りを呼んで最終的にFPKなんてのはいくらでも
見てきてますし自重して欲しいです。
魔王さんの発言は僕は不快感を感じるかな。


●INCと共闘関係にあるCEやAKに対する罵倒批難無視する行為など

初耳です。
具体的にどういう行為があったのか知りたいですね。
こういうのはやらないで欲しいなぁ・・・。



>話を戻しますが
>布告妨害という行為に対する擁護をする気は微塵もないけど、
>されたなら次回回避できるよう結びつければいいじゃないでしょうか?

その通りですねぇtt
これはこちらの不手際ですし何とでもなった問題ですから。
今後は2度と起こらない、はずです。
一応自分の日記を書く時に気をつけてたのは感情をできるだけ
混ぜずに事実だけ書いていくことでした。
そうすることで見えるものもあるし、日記が読んだ人の感情に
与える影響もわかっていました。
前回のはそれが全くなっていなかったですね。


うーん
今回はさすがに反省。
もう少し事実確認をしっかりして日記を書くように
心がけたいと思います。
といっても更新はほとんどしませんが・・・。
あんちょびも見えないとこがあるのもわかったし
正直に書いてくれたクレアーさんには感謝しています。