No.196 『文字だけの世界』

祭攻めの余波というか未だに各所で遺恨を残してるみたいですね。
まあ人それぞれ考え方があるしお互いに意見を押し付けても
感情がこじれるだけで何もいい結果は出さないことは当然ですよね。
そういう時は一度冷静さを取り戻すために時間を置いて
主だった場所で話した方が意外とよかったりするものです。
 
 
見ている人も感情に走った文章が激論を交わしているのを
見てて気持ちがいいわけないですしね。
たわいない会話の中にも文字だけだと思いもよらない誤解を
与える可能性も時にはありますし、そういう時こそ
言う方も言われた方も冷静な目で見れる自分を意識することは
大事だと思います。
僕は単純に議論苦手で引っ込みがちになるんですけど(ダメじゃん><
 
 
 
さて明日は模擬戦です。
ちゃんと出席としないとなぁ・・・。


 
 
 
 
 
DEの村にて。
 

 
ありがとうございます〜〜!