No.198 『模擬戦その2』

【ルール】
赤P50個
カオティック魔法禁止
インビジ系禁止
DD禁止
DIG禁止?
人数は数さえ揃ってればクラスは何でもあり
 
こんなもんかな?
後は何でもOKです。イミュンもキャンセも当然あり。
 
 
 
ちなみに先週の金曜日にあったその1は、飲みに行ったため不参加_| ̄|○lll
レベル的に差があったようで3戦3勝だったらしいです。
まあ俺つえぇ〜がしたいわけじゃなくて模擬戦通して交流を
深めると共にクランの対人スキルを磨く意味があります。
自分の現在の状態と周りの状況を把握して何をすべきなのか
咄嗟にマウスを動かせるくらいまで磨きたいですね・・・。
 
 
 
 

 
本日のお相手はWingsOfAngelsさん。
レベル的にもナの国とほぼ同等のようです。
イミュン使いも両陣営ともいたみたいですね。
違うのはへみがいることくらいかな?
プリ魔法は使用OKとなってます。
 
 
 
ということで第一回戦!
こちらの作戦は相手のWIZ→エルフ→前衛という狙いです。
まずはイミュン・HA・キャンセを早い段階で取り除くことを
目的としました。
戦争を通してみてもやはりWIZの存在の有る無しは戦局を
大きく左右するのは身に染みてますしね^^;
 
 
ということで開始。
 
 
 
前衛陣は一斉に相手の前衛を無視して後方へ襲い掛かりました。
すでに事前に相手のWIZの名前は確認してるので探す手間は
あまりありませんでした。
作戦は功を奏して早い段階でWIZに止めをさせました。
あとは相手の前衛がばらばらに攻撃してる間にエルフを
狙っていきます。1対1ではなくBOXを心がけるようにみんな
動いていたのがよかったですね。
イミュンがなくなったためエルフも比較的容易に排除できたと
思います。あとは残った前衛陣ですが赤P50なので
BOXに持ち込めばほぼ回復は間に合わないのでこの時点で
勝利はほぼ確実だったと思います。
 
 
ということでこちらの人数は10人近く残したまま勝ちました。
 
 
 
続いて2回戦目も人数が増えてきたので調整しつつ同じ作戦で
いきました。これもほぼ1回戦目と変わらない形で勝利。
 
3回戦目はガラリと作戦を変えて相手の前衛を迎え撃ち先に
倒す方法をとってみました。
へみも人数から除いたため今回はオーラはなしです。
結果は・・・負けました。完敗orz
相手のエルフWIZにはほぼノータッチだったこともあって
完全に後手後手の戦闘になってましたね。
イミュンもBOX相手に飛んでくるので厳しかったなぁ・・・。
それにしても作戦変えるだけでここまで違うものなんですね。
もちろんブレイブオーラのあるなしもかなり大きかったとは
思います。
 
 
そして4回戦。
再びへみに入ってもらって1、2回戦と同じくWIZ狙いで
いきました。さすがに今回は相手も狙いがわかってるので
WIZが逃げる逃げるw
この間にうちらのWIZがやられたら負けてましたね。
どうにかWIZエルフを排除したあたりでこちらの前衛もかなり
消耗したようです。やけに自分へのタゲが集まるなぁと
思ってたら張さとかエルメスさがやられてたっぽい(;´д`)
バグにはまったらしくて動けないとかうんk!
とりあえずBOXにされかかる前に逃げつつ残りのエルフに
止めをさしていました。
気づけば
 
 


勝利・・・っ
かなりきわどかったです。
普通に斬りあいしてれば勝てないだろうけど回復キャラが
生き残ってたのが大きかったですね。
しかし魔法ってつくづく偉大だなぁと思い知らされました・・・。
左端でなんでって言ってるのがエルメスさだったり( ´_ゝ`)
 
 
WAのみなさん今日はお疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いします^^