No.342『AXISofKNIGHTS&ネタキャラの力』

 
 
 
うわっ!すっげぇ久しぶり(爆)
前の日記が6月ってwww
いかに日記書くの飽きてるかよくわかります。
その間もちろん色々あったけどもアデンケントに関しては
特に変化なかったのかな。リネも狩りはすっかりご無沙汰?でして
全くレベルも経験値も増えてません。
別ゲーに浮気ってのはいつものことですけどねw



そんな中、リネの戦争に関してはLastSamuraiが初めて城を取ったり
ドワがAOKに奪取されたなんてのは比較的最近のニュースですね。
戦争は夏の暑さを吹き飛ばす状況ってところでしょうか。
実は最近までAOKやネタキャラとはお互いにあまり
干渉しないような関係だったので実のところAOK側の
戦力ということでははっきりとはわかりませんでした。
今日のドワ戦に関しては今後のギラン攻略も視野に入れた上で
AOKネタキャラに今後ともよろしく、という意味を込めて
攻めの宣言だけ前もって行いました。


今日のドワ戦は雪辱戦なだけに参加者は開始当初から
60名近くいましたね。でもって22時過ぎ布告。



見張りだけいたものの門防衛をしてる様子はなかったので
両門をまず破壊しました。
そしてそのままGT占拠へ向かいます。
どうやらAOK側は集合時間に人数確保が間に合わなかったようで
一旦放棄の様子でした。ちょっと拍子が抜けたものの
そのままGT防衛を継続します。



各勢力を/WHOでストーカーしつつ警戒してましたが
どこも模擬っぽいことをしていたようですね。
千年乱世はOT防衛かな。
それならGTで守るより門防衛の方が危険は少なくなると
判断し門防衛に移りました。
門を固めたのを確認してからクラウンを取ると、すぐに
AOKから布告がきました。人数もだいぶ確保できたみたいで
緊張が高まってきます。



そして23時過ぎ右門にAOKが攻めてきました。
自分は左門いたので見れず_| ̄|○lll
ストライカーゲイルを覚えた人がいたようでナの
新生レアリアさんが生贄になってましたw
やはり掛けられると弓タゲがかなりきつく感じるみたいですね。
対策を早めに講じないといけないなぁ。

人数差もあったのか防衛が安定してきた頃AOK
態勢を立て直すため一度撤退へ、そして次は左門に
弓だけの攻めにスイッチしてきました。
こういう状況下ではゲイルを活用すると恐ろしい攻めに
なりそうですね。幸い右門で得た情報を元に要注意人物は
接近させないように気をつけていたので左門では一度もその
魔法は見ませんでした。単に気づいてなかっただけかな??w

弓攻めをしばらく続けたあとは右門にスイッチし
今度は普通の接近戦に切り替えていました。
右門のタゲ指示の人の調子が悪かったようで緊急で
タゲをするように言われ右門へ移動。
火流蛇さんが1人食い込んで抜けそうな状況でしたが
幸い飛ばすことに成功し、その後は安定した防衛を
維持したまま時間終了となりました。

まあSSはないわけですが(爆)


でもってやってみた結果ですが、さすがに話には聞いてたように
安定した戦力を持っているなぁというのが第1印象ですかね。
特にDIG2門+ゲイルはやっかいかな。
前衛も高レベルのナイトが揃っているので中々飛ばすのが
厄介ですね。門防衛に関してはうちらはそれなりに自信が
ありますがGT戦や遊撃が絡む戦争になると、中々難しいかも
しれません。
それに今回はドワの地形のおかげでエリアサイレンスが
ほとんど飛んでこなかったのも大きかったです。
両門攻めもなかったし。


関係者各位 今日はお疲れ様でした^^