No.193 『祭攻め2』

狩りしようと思ったら今日も祭攻めを行うらしいと聞き
急いでJOINしにいきました。
今日もアの国JOINみたいですね。
まあ祭攻め用にうちのクランのプリを使うのはどうかとも
思いつつも昨日の今日だし仕方ないのかな。
 
おかげでサルモネやらSHがJOINしてる、ってことで叩く材料に
している人もいますね。まあこの辺は賛否両論かな。
個人的には戦争したい人なら誰でも受け入れても問題ないと
思うんですけどね。というかたまにこういうのを行うことで
戦争に興味持ってくれる人がいればこちらとしては、してやったり
ってことになります。
まあFPKや嫌がらせより戦争の方が絶対楽しいです。
死ぬと痛いけどねw
 
 
 
ということで気づけば人数は60人強に。
本日の戦争はケント、WW、ハイネです。
目標はWWということになりました。
JOIN作業中戦争時間となり早い段階で回し?が入りました。
 

 
 
 
そして22時40分布告。
 
 
 
 
どうやら防衛は完全に放棄らしくGTをあっさりと確保しました。
この時点で内門を破壊したのがまずかったのかもしれませんね。
とりあえずクラウンは取らずにそのままGT防衛で様子を見ていると
FM勢はケントのAceFamilyにJOINしつつ旗際に集結しているという
報告が入りました。ハイネはもぬけの殻だったようで別の人の
プリで布告だけしておきました。
 
 
 

 
ギランの時とは違って完全に攻めてくるようです。
時折見える落ちる槍と赤い隕石にびびりつつピシピシ矢を撃ってました。
しばらくその状態が続いてるとスさんがこちらにJOINしていた
サルモネの方を斬ってきたということでどうしたもんかと
一悶着がありましたが心配は杞憂だったようです。
 
 

 
楽しければMになれる人ってやっぱいいですねw
ナも今度こんな攻めがあったら喜んで受けてたたないとダメですね。
 
その後激しい攻めに復帰組がGTまで来るのが厳しいということで
クラウンを取ることに。これで血盟帰還で戻れるわけですが、
ここで最初に内門を破壊してたために帰還PK用にFMNSがわんさかと
入っていくのを見てるしかなかったのは痛かったです。
城内の帰還ポイントであすっちゃ氏に斬られて恐ろしい目にあいました(;´д`)
 
 
 
それでも帰還PKのために多数のFM勢が入ってくれたおかげで外は
それほどきついとは感じませんでした。
1時間以上たった頃ハイネで動きが。
 

 
別働隊のNAが取ったみたいですね。
まあこれは仕方がないので放置することに。
その間に別プリにWWを取らせ回した後GTを固めること数分。
 
 
 
 

 
 
どうにかWW奪取に成功しました!
攻めに参加した皆さんお疲れ様でした〜。
 
 

 
WWCは赤直し用に開放しないのも一つの手でしたが
今回の攻めは勢力関係なしということで開放することになりました。
普段入れない場所ですしたまには見に行くといいかもしれませんね。
ベレスは未だにまずいのかな?w
ただ終了後に城内で敵対がパイン振りまくってるのは興ざめでした。
 
 
 
 

 
ありがとうございます!
僕もMS14さんの日記はこっそり見てますよw