No.236『負け戦』

 
 
 
 
2日連続の戦争で終了後の会議もあったので日記書く暇ありませんでした。
すでに戦争に関する詳細は他の方のブログにあるので簡単に書こうと思います。
 
 
 
まずWW防衛。
FM勢の攻めは確実に来るだろうとは思っていたので防衛態勢でいましたが
PT編成中に最初に布告されたのは銀竜会からだったので驚きました。
驚くだろうと思って攻めたらしいですねw
見事にしてやられたって感じでした。
その後門防衛の状態で何度か銀竜会の攻めを退けながら固めていると
右門からAFにJOINしたFM勢が攻めてきました。
さすがにこのときの防衛人数が50〜60人ほどだったと思うので
門で防ぐことはできませんでした。
あっさり門を突破されGT付近での攻防になりました。
 
 
 
まあ結果はFM勢の勝利でしたが敗因は銀竜含めた三つ巴の状態で
銀竜に気を取られすぎたことでしょうね。
うちも熱くなってたので銀竜の人にも切りかかったりしてましたが
薄くなってきたGTが目の前にあっただけに失敗したなぁと
反省してます。きちんと全員の目的を統一するようにもっていくことが
今後の課題ですね。そのためにはきちんと会議を含めて話し合いながら
お互いの意識を高めるしかないかな。
うん、がんばろう。
 
 
 
 
 
 
続いてはディアド、アデン戦です。
ディアドに関してはWW戦後からすでに攻める予定は立てていました。
危惧してたのは続けての戦争のため人数不足の結果中止になる
ことでしたが幸い少ないながらも40〜50人ほど集まったので
予定通り行うことになりました。
 
 
問題なのはFMとバッティングする可能性が非常に高いことですが
まあやることに意味があるのでそのまま準備を始めました。
昨日決めたため箱クランとしてインクレに全員JOINすることにしました。
アフロマークが素敵ですねw
 
 
 
 
 

 
前言撤回!
何かすごいキモい集団に・・・( ´△`;)
 
 
 
 

道に慣れてない上に集団でいかないときつい場所なだけに
慎重に進んでいきます。ようやくどうにかディアド城にたどり着けました。
すでに布告開始のログが流れてたのでFM勢がいることは予想してました。 
この時点では門攻めが始まってなかったのでいないのかな、と思ってましたが
奥の方ですでに布陣をしいていたようです。
もちろんこちらに攻撃するためのですね。
どうもこの最下層にあるディアド城のマップ内は旗外でも戦争と同じ
扱いになるようでメテオなどの範囲魔法も普通に食らうようです。
さすがにこの事実を知ってる人はいなかったのでFM勢の先制攻撃の前に
あっさり壊滅させられ一旦村に戻って態勢を整えることになりました。
 
2度目の挑戦。
ディアド城マップにくるまでの長い道のりと切断地獄おまけに
湧き出てくるラスタバド軍団にも阻まれて隊列が縦に伸びきって
しまいました。やはりこれもFM勢に排除。
そして3度目の態勢立て直しの隙を狙って3門同時攻撃を開始したらしく
うちらが着いた時にはすでに門が壊されていました。
うーんさすがに手馴れてるなぁと感心。
どうにかGTまでついていざ攻めようと思った時にはディアド戦終了の
ログが流れました。完敗です(TpT) 
 
 
 
 
いいように手玉に取られたこともあって燻った気持ちを静めるべく
アデンに攻めようという意識になったのはこれは仕方ないと思います。
ノリで攻めるというのは昔からよくあったしあまり気にしてなかったですしね。
FM勢がアデン攻めに備えてJOIN作業してることはわかってたので
微妙なところだったのですがこちらの準備が整った状態でもまだ攻めてなかった
ので先に攻めることにしました。
しかしそれに合わせて後ろからFM勢も来たためこの時点で各個人の
行動がばらばらになりました。
ノリから布告したのが逆に災いしましたね。
結局最終的にD連の回しで終了しました。
まあ色々反省点も出ましたが皆で一緒に何かやる、という意識が
少しずつ固まってきているのを実感した2日間でした。
ちなみに2日間0END。ほっ・・・。
  
 
 
 

 
よぺ子さんありがとです〜。
実はWB日記のよし子さんとずっと同一人物だと思ってました・・・
すいません><