No.260『模擬そして実戦』

 
 
 
今日はD連と大規模模擬戦を行いました。
いつかの100対100に近い形の模擬戦ですがルールは
キャンセありその他イミュン含む強力な魔法はなしで
相手のプリをGTに見立てて倒せば勝ちというものです。
プリのみイミュンはありです。
まあ準備を整えていざ乗り込みました!
 
 
人数はこちら60超相手は50人くらいという明らかにこちらの
有利な状態・・・・・のはずでした。
 
 
 

 
始まるなり一気に中央付近でぶつかりあう両者。
 
 

 
見るからにこちらのエルフ隊がいないのがわかりますね^^;
前衛クラスが極端に多いんですけどさすがに相手の前衛は
精鋭揃いでした。少しずつ飛ばされるたびにエルフがいないため
前線が後退していき最終的にプリをエルフで狙い撃ちされる
というのがパターンなのかな。 
バランスが悪いといえば悪いんですけど多分戦い方が
悪いんですかねぇ。
 
 
 
4回戦やって
 
 
 
 
3敗1分け('A`)
完敗でした・・・。
 
 
 
 
この悔しさをどうするべきか!
横に目をやればWWが防衛をしているではありませんか!
というのりではなくて一昨日のナの会議で模擬戦後にWWを
強襲するということを決めていました。
最近FM勢の防衛意識が薄れているということでそこを
狙ってやろうということでしたがさすがに警戒してたみたいで
普段なら遊撃している人たちも全員AFにJOINしていましたね。
それでも残り30分未満でかなり押し込んでいたので
もう少し時間があればもしかしたら抜けていたかもしれません。
 
 
エピ3での戦争はもう時期できなくなるしエピ4からはまた
違った形の戦争になる可能性があるので思い残すことなく
やった方がいいかもしれません。
まあケーキが邪魔ですけどねw

 
Lv50まで残り 82%
DIG直撃食らって1ENDしたのが痛かった・・・。