No.266『ハイネ防衛』

 
 
虫歯の痛みがひどすぎて日記書いてる余裕すらない今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
放っておくと死ぬこともあるので歯が気になったらすぐに
歯科に行くことをオススメします・・・。
この尋常じゃない痛みはほんとやばいですhh
 
 
さてすでに昨日のことですが簡単に解説。
ハイネを偶然とったうちらでしたがエピ4以降初の戦争という
こともあって放棄はせず防衛を行うことになりました。
みんなの都合もあったので防衛に集まった人数は
 
 
 

 
こんな感じになりました。
FM勢は過去こちらが防衛体制で臨んだ場合100%攻めてきていたので
恐らく今日も来るだろうなぁとは思っていました。
最初ディアド戦が始まったのでちょっと淡い期待をしてましたが
防衛放棄だったみたいですぐにディアド陥落のログが流れました。
残念w
途中ちょろちょろと怪しい見学が門前まできたりしてたので
こちらも相手のJOINの様子を伺ってました。
11時前後クラン統一を始めたのでこれは来るなと臨戦態勢で
待つことしばし
 
 
北門集結の報告と共にFM勢の攻めが始まりました。
 
 
あいにく南門にいたので様子はわかりませんでしたが
激しかったみたいですね。詳しくはやすおさの日記をどうぞ。
こちらの人数が厳しかったこともあって北門が押されたのを
きっかけに一旦ハイネから離れて態勢を整えることにしました。
相手は曲がりなりにもDIG使いが4人揃ってる状態だったので
被害が出ないためにも引くことも考慮に入れてたみたいですが
エピ4最初の戦争だし様子見も入れて攻めてみることになりました。
 
 
11時半頃出撃。
 
 
人数差+エピ4仕様+新魔法によってだいぶバランスが変わった印象が
強かったですね。特にイレースマジックとトリプルアローは
戦局を覆すだけの威力をもった魔法でした。
イレースの場合はイレース→キャンセだけでなくイレース→メイプル
といった方法もあるため例え高レベルキャラであっても
命取りになりかねない魔法です。
問題はイレースがかかったのかわかりづらい点でしょうか。
できるだけクラチャなどで声を出していくといいかもしれませんね。
トリプルアローは特攻WIZに対して絶大な威力を発揮します。
下手に近づけばWIZのHPだと一瞬で死ぬので抑止力としても
十分意味がある魔法です。今回は様子見だったためかメテオが
降って来てるのを見ませんでした。
 
 
 
ということでハイネ戦は人数差が上だったうちらに分配が上がったようです。
 

 
無事防衛成功となりました。
みなさんお疲れ様です^^
エピ4の戦争はエルフの質が求められるものになりそうです。
 
 
 

 
ありがとうございます!
やすおさのリンクからきてくれてるそうですw
 
Lv50まで残り 71.8%
アデナ 50K
黒い血痕×1