No.275『ディアド攻略』

 
 
 
またまたお久しぶりです(汗
じっくり上がっていく経験値以外あまり更新する内容がないもので
サボり勝ちになってしまいますねぇ。
ただ今日は違います。
新鮮で豊富なネタを手に入れたのでお届けいたします^^
 
 
 
 
今日のネタはタイトルの通りディアド攻めであります。
元々数日前に企画されたみたいで時間的に急な話でもありました。
ただD連と共同で、というのが今までとは大きな違いですね。
ナの状況はビショットクランに臨時で入ることで少しずつ人が
戻ってきる感じではありますが、まだ不安な状態です。
そんなわけでディアド攻めにも若干消極的な気持ちが
蔓延してるのも仕方ないことかなぁとも思いました。
そして当日。Gangの入れ物としてインクレにJOINしにいきました。
 
 
 
 

 
すごい数Σ ( ゜Д゜;)
不安も一気に吹き飛ぶ人数でした。
 
 

 
D連も合わせると何と150人近くとか。
しかも攻めヘルプの援護もついていたのはちょっとびっくりしました。
攻めヘルプとGangが一緒に行動するってのがあまりないんですよね。
敵同士ってのはしょっちゅうだったけどw 
これならほぼ確実にいけそうだな感じです。
問題はFM勢による邪魔だけですね。
そのため今回はこういう流れになりました。
 
 
・D連による門攻めにGangが援護
・3門破壊後Gangが突入。D連は門防衛
・バランカ、ライア撃破後攻めヘルプでクラウンげっと
 
 
アデンを防衛し続けているD連だからこそ任せられる役目ですね。
ほんとここは安定した強さ持ってて羨ましいです。
 
 
 

 
ディアドテレポートスクロールがあるため時間的余裕ができたのも
この企画がなった一つなんでしょうねぇ。
実ははじめて使いましたw
飛ぶと城のあるエリアの入り口につくんですね。
移動と復帰に時間が取られなくなるのは非常に大きいですね。
先行したD連の後に続いて各自3つの部隊に分かれて3門攻めの配置に
つきました。うちらエルフのPTは一番右の門でした。
D連の指示の元何度か攻撃しては止めるを繰り返します。
ディアドの門は壊すと回復する機能を持ってるため3門同時に破壊する
必要があります。ただある程度ダメージを与えると何段階かの
破壊された状態になるみたいです。
タイミングは慣れてないとできません。
そして無事3門が破壊されました。次にGangと入れ替わり
前衛部隊が門に突っ込みました。
門の裏にはかなりの数の敵が沸いてましたがさすがに前衛が充実してる
だけあって門は簡単に突破できました。
ここからがメインですね。
歩くたびに敵が出現するので固まって行動する必要があります。
しかも3部隊に分かれているため合流するまで安心はできません。
 
 
少しずつ進んでようやく3部隊と合流できました。
後はライアとバランカを倒すだけです。
ライアは合流後すぐ見つかりました。
何せみんな一斉に変身させられますしねw
 
 

 
はじめてみたけど笑ったなぁw
ただこのでかい変身が非常に曲者で、これになると装備が
ほぼ全部外れてしまいます。
MRとか無視なのがさらに嫌ですね( ´△`;)
 
 
 

 
撮影成功??
変身以外は範囲魔法もないみたいなので比較的楽みたいです。
楽とはいっても52程度だとほとんど当たらないそうですが・・・。
 
 
 


 
ライア撃破後GTへ移動しました。
この辺からD連の防衛が崩れてきたと報告がありました。
ディアド攻めの邪魔にFM勢がきたようです。
時間も押し迫ってるだけにバランカ討伐を急ぐ必要がありました。
布告姫さに待機してもらいいつでも取れる態勢で待ってもらいます。
薄くなったGT周りに不安になりつつ待ってると門を抜けられたという
報告が(汗
ちらりとFM勢も見えてまずいなぁと思った時ようやくバランカ撃破の
報告が入りました。すぐさまGTを壊して・・・
 
 
 
  

 
キタ━━━( ゜▽゜)━━━!!
 
 
 

 
布告姫さおめでとうございます!
D連のみなさん門防衛ほんとお疲れ様でした。
Gangのみんなも久しぶりの戦争お疲れ様。
これをきっかけに少しずつ戦争が盛り上がっていくといいですね。
ひとまず成功を祝って終了したいと・・・・
 
 
 

 
まじかぁ��('A`)
その後一斉に攻めて取りました。
でもその途中で堕落出現の報告入り今度はそっちへ向かうことに。
その後どうなったのかは他の人の日記で確認してみてくださいw
 
ライアのドロップは空だったそうです。
バランカはどうだったのかな?まあそれも他の人の(ry
 
 
 
 
 
あ、そうそう。2月11日D連主体の100vs100がまたあるそうです。
詳しくはここからどうぞ〜↓
http://www14.cds.ne.jp/~ma-k/fp/event/7th100vs100.html
以上宣伝終わりw