No.157 『今年初めの熱いやつ』



本日火曜はギラン防衛の日。
布告姫さんのところにて攻めヘルプ血盟誕生日記念ということで
公募攻めの募集をかけていたためこの日は大量のヘルプが
ギランに集まりました。



といってもうちがJOINしたのは開始2分前くらいでした(爆)。
慌てて城に戻りPOTと矢を補給して内門から出たところで
布告が入りました。
どうやらフルタイムで攻めてくるつもりみたいですね。
準備もすでに整っていたということはそれだけ参加者も多かった
ということになります。
僕はといえばGT通過中にラスタバが早くも出現しちゃったので
慌てて中庭に逃げ込みました^^;





そして右門にはすでに攻めが来ているという報告が入りラスタバ討伐と
防衛ととりあえず半々にわけることになりました。
左はその時にはまだ来ていなかったようです。
右門に駆けつけすぐに排除にかかります。









ラスタバと攻めとの挟撃はさすがに厳しかったですが左門への
攻めがなかったことが幸いしたみたいですね。
どうにか右門で押さえている間にラスタバもテラヌスのみに
なりました。ただ壁役にほとんどのナイトが行ってるため
中々テラヌスを排除できなかったみたいです。


テラヌスが残ってる間に左門へのシフトチェンジが始まります。



<



この時ばかりは門の堅さはありがたかったですね^^;
門が壊されてる間にどうにか右門からの防衛が間に合い
再び激しい削りあいに。

何度かCOIによるものかクライアントの強制終了を食らったりしつつ(笑)
攻め側のエルフをメインにちくちく撃ってました。
さすがに皆慣れてるだけあって誰を狙えばいいのかわかってたみたいですね。
エルフの隊列を門から遠ざけながら突っ込んでくるナイトを
迎え撃っていきます。途中でニーダムさんのいるClanEcstasy(スペル
合ってるかな?)も参戦してきました。




完全に2時間終了するまで撃ってて時間の経過も忘れるくらい熱かったです。
終了間際にはエルフ前列に激励にきた布告姫さんを一斉に狙って
誰かが止めを刺したみたいで布告が解けてましたね^^;
COIで接近してたBKさんの攻撃がタイミングよかったのかも。


それでもすぐに布告しなおしてきたのはさすがに攻めなれてるなぁと実感。
最後は右門に特攻を掛けてきましたがそこで時間終了となりました。
いあいあすごい熱い戦争を久しぶりにできて楽しかったです。
攻めヘルプ血盟さん誕生日おめでとうございます〜〜^^
また今年もよろしくお願いしますね。