No.159 『タイミングに翻弄された日』








みんな気をつけてね( ゜□゜)!









今日はアデンとOTの防衛日ですね。
実は戦争開始前に主要なキャラをチェックしてたところどうにもD連が
集まっているような感じだったのでこれは攻めてくるな、と判断してました。
急いで風呂入って準備してJOINしてみるとどうやら模擬戦を
してるらしいという報告が_| ̄|○lll







70人強集まったというのに〜〜






これは暇決定かな、と半ば諦めてたところWBのブドウ畑にアルスナードが
集まってるという情報が入りました。
人数も多いらしく今度こそアデンに違いないと期待して待つことに。







ところが始まったのはOT・・・
また外れかなぁと思ったのもつかの間








Odin系列が攻めてきたみたいですね。
とか書いてるけど勢力関係はさっぱりだったり(爆)
示し合わせてきたのかどうかは不明なものの同時防衛は必至で
厳しくなりそうだなぁとちょっと嫌な空気に。
そのためアデンに布告がきたら戻るということでその間は
OTの助っ人に行くことになりました。




とりあえずWIZエルフのみGT待機でナイトだけ特攻ということに。
が・・・さすがに攻めの人数も30〜40人くらいいて
ナイトだけではどうにもならないので
結局最低限GTに置いて一気に攻めてきました。












まだ塔を崩さずに固めている状況だったので合図に合わせて
一斉に攻めちくちく飛ばしていきます。
そして門防衛に移行して攻めを食い止めてたところで
状況が一転しました。












FMがきたぁLOL
さすがにまずいってことでOTから急いで帰還。
むう、みすみすOTを譲ることになるとは・・・。











とほほ(つдT)






ただFMは布告のみだったためまたOT行ってみるか、
ということになりミニタワーが全部無事なのを確認して
再び攻めて見ました。
が、ここでもまたFMがそれを見計らってアデンのミニタワーを
襲ったようで結局すぐに戻らざるを得ませんでした。
さすがにミニタワー全部壊されてしまうとOTに
行くことはできません。

アルスナードの動向も気になるためOTは捨てるしか
なかったですね。
同時防衛の弱点なだけにどうしようもないんですけどねぇ・・・。









そして。
終了30分前。














予想通りアデン狙いだった模様です。
OTの未消化をここぞとばかりにぶつける形になりました。
人数的にはこちらの方が多かったようでアルスナードも一気にGTへ
詰め寄ることができなかったんでしょうね。
GT周辺でエルフ同士の撃ち合いの形になりました。


タイミングを見計らって防衛側が攻めに特攻したりして無事
防衛成功となりました。
OTは落とされましたがそれでも楽しかったですねぇ。
D連がもし来てたら多分落ちてたとは思うだけに運が
よかったとしましょうかw















ありがとうございます〜!