No.168 『取られたものは取り返す』

昨日のドワ防衛のあと主要な面々が集まり会議を行いました。


内容はもちろんギランの日に重なったアデンをどうするかという問題です。
そしてYongleeさんからはギラン防衛しなくていいからアデンに集中してほしい、という要請を受けていたこともあって攻めることになりました。
というか会議しなくても自然と攻める方向になっただろうなぁとは思いますw
前回はしてやられた感じが強いですしねぇ。



ということで翌日21時半ギラン井戸に戦士たちが集結しました。



そして戦争開始と同時にアデンに布告し一気にGTへ目指します。
もし防衛がいればケンケレ出現と重なって相当の被害を与えられるだろうと見込んでたわけですが、どうやら落とされるのは前提だったのかGT周辺はもぬけの殻でした。




それならばと今までどおりのケンケレ退治をするまでです。
そしたらROYさんがこんなの出しちゃいました。






アリエネー(爆)。






そしてラスタバ退治後クラウンはまだ取らずにGTを固める作戦をとりました。
万が一に攻めに押されても一度飛ばすことで態勢を整えることができるからですが、しばらくしてFM・ぐるまき勢が攻めてきました。



ただ前回落とされた時と違って人数は明らかにこちらの方が多かったと思います。
アデン奪還は無理と判断したのかしばらくして攻めは撤退しました。
多分ギランに行くだろうという予想通り、ギランのGTを攻め側は固めます。
こうしてどちらも攻めの機会をうかがう形で膠着状態になりました。



アデンはSvA(FM城主権は変わらず)が。ギランは一度RFが取ったのでRFに。




情勢が動いたのは終了10分前くらいでしょうか。
こちらとしてもただでギランをやるつもりは毛頭ないわけで、あわよくば両城取ろうと考えていました。
ということで決まった作戦は、


・アデンGTは必要最小限残す
・あとはギラン攻め
・アデン入り口の門で見張りを立て、仮に攻めの矛先がアデンに向いたのならただちに報告をし一斉にアデンに取って返して攻めを排除する


そんな感じです。
Goooooという合図と共に一斉に飛び立つ中、僕はGTに残ることにしました。
最初の段階ではFMがちょろちょろと来るだけでそれはGTに残った面子でも十分排除可能でした。
しばらくして右門にぐるまき勢が大量に集結中という報告が入ったのをみて一斉にアデンに戻るように指示が飛び交います。


ギランの方は回しプリを用意してたようでちらっとログが流れるのが見えました。
予定通りの行動だったのでただちに攻めを排除し、GTをすぐ固めSvAに城主権を交代させ街に飛ばしました。
それでもなお激しい戦闘が続く中ギランをGangsterが落としたというログが流れました。
さすがに時間的にまずいと判断したのか攻めは再びギランに引き返します。


そして





最後ギリギリの段階でぐるまきに取られたところで戦争終了。
残念ながらアデンを取り返してかつギランも取らせないというのは無理でしたね。
まあ楽しかったしよかったかもw
奪還もできたので非常に満足してます。


そんなわけで明日はOTだけになりますね。
今日かなり消耗した人もいるけど明日はどうなるのかなぁ。
でも攻めようってノリになりそうな予感が(笑)。
今度はアデンを気にせず戦争できますしねぇ。




もう売ってるし�堯�;´Д`)