No.183 『試練』

今日たまたまテレビつけたらドラえもんがやってました。
ドラえもんの声がぁあああああああLOL
何か子供っぽい声になっててすごい違和感ありましたw
絵柄も変わってたし、のび太のパパとママの声も変わってて
何か別のアニメを見てるような雰囲気だったなぁ。
全体的に若々しい声になってましたね(当たり前だけどw)
 
 
 
 
リネ。
 


こんなのを買って見ました。
安いうちに買っとけばよかったなぁとちょっと後悔しつつも
これから先、MP増殖がなくなるまではお世話になるので
まあよしとします(´・ω・`)
今まで自然回復に任せてたけど、増殖使うと休憩がほとんど
必要なくなったので結構効率いいですね。
クリアマインドと青P常時使用してるしMP回復+1も捨てた
もんではないみたい。うむ、いい買い物をした。
 
 
 
今日の戦争はドワとアデン。
アデンの集まりは相変わらず早いですねぇ。
開始と同時に布告してケンケレ退治してる模様です。
遅れてドワも・・・と思ってたらNSから布告が入りましたorz
JOINがどうにか揃い両門の防衛体制を整えたものの
本格的な攻めは特になかったみたいですね。門自体は暇でした。
特に危なげなく終了。
ナMEMの集まりが最近減ってるのがちょっと気になるところですね。
まあ時間を合わせるのは難しいし仕方がないといえば仕方がない
かなぁ。
 
 
 
 
 
おまけ
 

 
どうやらへみたちがLv50試練にチャレンジしにいったようです。
クラチャ見ている限りでは色々面倒そうでした(笑)。
途中で落ちたのでバルログをちゃんと倒せたのかどうかは不明。
無事終わってることを祈ってます。