No.210 『二重の策』

 

 
 
ありがとう〜〜!
こんな適当な日記見に来てくれてほんと感謝でありますTT
 
 
 
 
8月31日夜。
戦争がないこの日は全体会議がしめやかに行われました。
その際に本日のドワ防衛のスケジュールを大まかに決めましたが
Yasuoさの提案でギランも強奪することになりました。
この時点での城主はラスタバ軍のテラヌスが占領していることになってました。
つまりテラヌスを倒した時点で戦争が終了するわけで先にとってから
防衛に移行した方がお徳だったりするわけです。
恐らくはFM勢はギラン、ドワ両方来るだろうと予想できたので
それならドワ防衛だけに拘ってギラン取られるのを見ているのは
損するだけですもんね。
ということで作戦を決めてから早めにJOINすることになりました。
 
 
 
当日。
ドワでギランを取るプリにJOIN作業をすませます。
そして開始時間。どこかがギランに布告したログが流れました。
多分FM勢だろうと思います。
続けてうちらも布告を済ませ一斉にギランに向かいます。
案の定向こうも来ていました。
WWの防衛もこの日だったため人数を残していたのでしょう
人数差は圧倒的にこちらの方が有利でした。
GTまで行くもののまだテラヌスは出現していない状態でしたが
しばらくしてGT下側に出現しました。
 
 
FM勢からのDIGやらメテオやらが降って来る中テラヌスを叩いてると・・・
 

 
キタ━━━(・∀・)━━━ッ!!
しかもWIZの無垢さんが何故か表示されてるじゃありませんかっ
一人で撃退したみたいでかっこいいかも。
どういう基準なのか不明ですがとにかく勝利は勝利ですw
急いでドワ防衛に向かいます。
 
 
 
 
3拠点の橋を塞ぐ形で防衛体制を整えることにしました。
そしてしばらくしてから予想通りFM勢が攻めてきました。
量ではこちらの方が有利。質では相手といったところでしょうか。
アドスピ&メテオ&DIGは凶悪っすねぇ。
SS取り忘れたのでありませんが何度か取ったり取られたりを繰り返しました。
ただ相手にはWWの方が重要なわけなのでWWに時折攻めたりして
揺さぶりをかけてはドワを空にさせて再びドワに戻るとかもやりました。
この辺は他の人の日記参照にしてください(ぉ
 
どうにか終了数分前くらいにGTを固めることができたのでドワも
防衛成功となりました。これでギランとドワを取ったことになりますね。
ドワの給料ですが1日ずらしたこともありますが、やはり相当落ちてるようです。
昔の5Mの時代が懐かしい・・・。
市場実装の影響は痛いですねぇ。