No.218『被害を抑えつつ』

 
 
世間では竜討伐があったとかなかったとか。
でも時間設定があまりにも無茶なので当然ながら参加できず。
NCJのあほ〜〜〜〜!(つдT)
 
 
本日の戦争はドワ・ハイネ・WWでした。
前回色々話したもののやはり防衛を放棄することはナの国として
できないので被害が出ることは前提で防衛に参加してくれる方だけ
来てもらうようにということになりました。
個人的な意見を言わせて貰うとナ単体だけならば喜んで僕は
防衛に参加しますが被害を出してまでヘルプを呼ぶことには
非常に強い抵抗がありました。DIGやメテオで犠牲になってる人を
たくさん見てるだけにそれで戦争が嫌になったらどうしよう、とか
考えてしまうんですよね。
でもこうしてはっきり示した以上は今後防衛に来る人はMということでw
安心してみていられることができます。もちろん被害が少なければ
少ないほどベターですね。
 
 
 
 
ということで初めは門防衛から開始することになりました。
人数が少なめだったこともあり長く門防衛はできないだろうとは
予想してましたが思いの他早く崩れたのはまずかったですね。
特にあすっちゃ氏単体だけで門を崩せてしまうのがどうにもいけませんw
早い段階で左が崩れたため一度態勢を立て直すため安全な場所へ
非難することになりました。
そこでしばらくどうするか話してましたが思いの他結論が出ず
遊撃に行った人たちが何名か死んでしまったのが心苦しかったです。
もう少し決断力をつけないとダレちゃいますしね。
 
 
結局ハイネとドワ、WWを抑えたFM勢をかく乱するために全城を
攻めるという作戦にでることにしました。
まずはハイネを制圧して相手をおびきだし、そこからドワと
WWを同時に攻めて薄手になったドワを押さえ時間ギリギリまで
粘るといった感じでしたが結局この作戦がうまくいったようで
ナでドワをとった後はどうにか戦争終了まで守ることが
できました。
銀竜の連合さんもハイネが動いたのを見てすぐに取りに行ったようで
再びハイネを手に入れたみたいです。
結局城主権の交代はなかったという結果になりました。
 
 
時間が少なかったこともありFM勢の布告がうまく機能してなかったのが
勝敗の決めてだったんだと思います。
仮に城攻めがメインできてればまた違った結果になったんじゃないでしょうか。

 
 
本日参加してくださったみなさんお疲れ様でした^^