No.222『ドワ落城』

 
 
またアンタラス出ました!
 
 
 
 
僕が風呂に入ってる間に_| ̄|○lll
いあ仮に討伐いってもDROPこないだろうけどやっぱ見たいですしねぇ。
とほほ・・・。
 
 
 
今日エルモアでちょろっと狩りしてた時ナのマークをつけた
偽クランのオクスカ変身が狩りしてました。出稼ぎっぽい気が
しないでもないので名前とクラン名だけ晒しておきます。
 

 
 
 
 
本日はドワ・WW・ハイネ攻城戦でした。
ドワ防衛は本日の東京オフのため3分の1くらいの人が
こない状況で行わなければいけませんでした。
過去そのようなオフ会参加者と防衛参加者との間に起きた溝のせいで
潰れた連合があったらしく、今日は防衛はしない方向で話は決まりました。
一応JOINは行い取り戻すかどうかはその時の判断で決めるということ
のようです。ということで早速戦争時間がくるなりFM勢が門破壊に
やってきました。
 
 

 
 
この人数すら押し返せないほど人いなかったですしね・・・。
その後右門も破壊されました。
人数もまだ少なかったこともありしばらく状況を見守っていましたが
今回はドワをきっちり取りにきました。
続いてハイネも奪取しようと銀竜の固めるGTにもきてました。
銀竜にもがんばって欲しいしFM勢に取られたくないのでハイネは
遊撃によるFM勢排除を行いました。しかし個体性能とWIZ不足の
問題もあって何名か犠牲者が出てしまったのは悔しかったですね。
ハイネに陽動をかけつつドワ奪取のタイミングを見計らって
終盤一気に攻め込みました。
しかしGT付近での乱戦になりプリでとることができず逆に
取り返されました。時間も残り少なくドワとWWの両門を攻めてみましたが
WWへの押し込みが足りず遊撃に追い払われる状態で結局ドワ防衛の方にも
余力を残してしまったみたいです。
時間切れで終了。
 
残念ながらドワは落とされてしまいました。
尉遅敬徳も1ENDしました。カンタマ掛けずDIGをもろに食らった
のがまずかったですね。
乱戦時はカンタマを使うのは決して無駄じゃないし特にエルフは
かけた上でWIZを優先的に狙った方がいいですね。
撃ってる最中に前衛キャラに斬られますけど落ち着いて動き回って
引き離せばいいわけだしWIZを撃ちながら他のエルフがヒールして
やれば耐えれるわけですしね。
まあ相手にはアブソリュートバリアやCOIがあるので飛ばすのは
中々難しいんですけど(TpT)
 
怖いのはメテオやF-Sですね。
なのでできるだけ散らばって行動してかつWIZを狙う、ってのが
遊撃時のエルフに求められる動きかも。あとは斬られてる
クラン員にヒールを回してやれればなおいいですね。
しかし今日は完敗でした・・・。
でも犠牲も多かったけどやっぱ諦めない姿勢をみんな持ってる
っていうのが一番大事なことなんじゃないかなぁと、今日参加しながら
思いました。辛いでしょうけどきっと無駄なことじゃないと
思うので是非がんばりましょう^^
 
 
それと斬ってる最中にトレード申請をしてくるため今後は
戦争中のトレードはOFFにした方がいいと思います。
チャットPTも積極的に組んだ方がいいですね。