No.233『一年後の悲願』

 
 
 

さんきうべりまっち!
Redさの日記も更新今か今かと待ちわびてます!
 
 
 
 
 
今日は10月7日。WWとハイネの戦争日。
そして、かねてより予定してたWW大規模攻めの日でもありました。
演習を挟み皆で戦争への意識を高めながら20時半リネへ接続。
続々とJOINするヘルプのみんな。
次第に人数が膨れ上がり最終的には70人になりました。
 
 

 
PT編成を整えトイレを済ませw後は布告を待つのみ。
次第に緊張が高まってきました。
久しぶりの心臓の高鳴る音を抑えつつB-teleをクリックしWWの
右門BMへとマウスを持っていきます。
 
 
 
 
 
22時18分布告開始。
 
 
 
 
 

 
 
まずは陽動のため左門へ前衛先発隊、エルフ隊を向かわせます。
長い1分を数え、本体は薄くなったであろう右門へ一斉に襲い掛かりました。
 
 
 
 

 
 
この状況をみて半ば勝利を確信しました。
時間稼ぎのため城門を閉じたままにしていましたが壊れた時点での
敵前衛部隊は2列に満たない状態です。
さらに今回は演習での作戦を徹底したおかげで思いの他破壊力が
出ていたと思います。WIZの数も十分だったしエルフの数も十分に
揃っていました。
 
 
 
22時25分頃右門突破。
電撃作戦の結果27分GT破壊へとこぎつけました。
 
 

 
 
 
それから3、40分ほど散発的な相手の攻めが繰り返され
23時過ぎAFにJOINを集中させたFM勢が攻めて来ました。
振りまくるDIGと隕石、F-Sの嵐の中次第にこちらが押されてきました。
さすがに相手の人数も侮れず一旦仕切りなおしのためクラウンをゲット。
 
 
しかしその後のFM勢の攻めに耐え切れず一旦帰還。
WWを取り返したAFに布告しなおし再び攻めあがります。
一進一退の攻防。混戦する中再び城主権が交代しました。
 
 

 
ちょっと驚きましたw
再び布告をするため帰還。
布告の手間取りは仕方ないので焦らず慌てず補給を整えます。
再度布告。
 
しかし攻めの最中にへみが殺され布告が一旦解けてしまいました。
終了時間が押し迫る中50分にラストの攻めに賭けます。
GTでの攻防では人数が同数以上であれば圧倒的に攻めの
有利になります。重要なのは一気にGTへ攻めるタイミングです。
ということで益徳の合図の下一斉に斬りかかりに行きました。
 
 
 
 
 
最終的に勝利したのは
 
 
 
 
 

 
おしゃ、って・・・( ´_ゝ`;)
 
 
 
この時点で0時ちょうど。
残り10分の防衛を凌げば勝利です。
長い10分でしたね。
 
思えばWWが落城したのはまさに1年前の10月8日、今日でした。
狙ったわけではないけども何か運命みいたなものを感じてしまいますよね。
あの時はFMNSが排除されたアデン戦後の混乱した状況下での防衛でした。
大量の攻めクランが一斉にWWC開放のため集まってきたのを
今でも覚えています。GTを固める相手の数に寒気が出たほどの
圧倒的な戦力差でした。
 
 

 
 
そして戦争の後みんなで集まる中どこか心にぽっかり穴が開いたような
気が抜けてほっとしたようなそんな気分を感じていた気がします。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
一時は戦争すらできないような状況でも、諦めず戦争クランとして
がんばってきた結果ですね。
やっぱこの瞬間が最高です。
 
 
 
 
 
 
 

 
おめでとうナの国。
おめでとうへみ。
ありがとう一緒に戦ってくれたみんな。
そして防衛を続けてきた敵対勢力の人たちも。
 
 
WW城、ただいま。