No.293『死の指』

 
 
 






 
ありがとうございます!
やすおさももうじきLv51だねぇ。
火弓変身になればさらに強くなるしめふぃさに追いつくようにがんばれw
 
 
 
最近は経験値上げにはあまりこだわらずまったりすることにしました。
FF12もあることですしね(^。^)
とりあえず今までやってなかった試練とかやることにしました。
まずは海賊島渡って色々やって大して詰まることなく進んで、
後はドレイクを倒すのみです。
若干詰まったとこはカミット探しですが、村の右ダンジョン周辺を
歩いてるという情報を聞いて探してみたらあっさり見つかりました。
 
 
 
あとは50試練のアレ。
ここの難関はエンディア捜索です。
このNPCなんで歩き回るのかねぇ・・・。
とにかく情報がないとどうにもならないのでタイミングが重要になります。
ところが幸先よくこんな全チャがありました。
 
 

 
急いでエルフケイブへ飛んで上に向かってみると
あっさり見つかりました〜
でも回りには守護者だらけ(TpT)
撃たれながら火田民村へ連れて行きました。
まあ途中でワープしてくれましたがw
 
とまほさん情報ありがとうございました!
多分これがなければ当分クリアしてなかったかもw
もし見かけたら全チャしてあげてください。
誰かしら探してる人いると思います。
 
 
 
 
エンディアを終えたら後は3体のボス退治のみです。
先達者である無垢さから聞いたもののPOT代で1M使ったとか聞いて
Lv51までやるの控えようかなぁとも思いましたがとりあえず
試しにチャレンジする、ということで行ってきました。
まあ・・・当たりません(爆)
7BCじゃどうにもならんっぽいですねぇ。
8聖戦士ダガーでも試しましたが、そこそこ当たるものの死にませんw
どうしたもんかと悩んでたら、無垢さが8BDBを貸してくれました。
さらにFineさにはバーニングウェポン、あびさにはSTR+DEX+BW+アドスピ
という豪華さw
 
 
最初5分以上やっても倒せなかったコラプトプリーストはあっさり
倒せたのはびっくりですw
ただ問題はそのアイテムのDROP率でした。
僕の場合は8体目くらいで出ました。一度倒した後は出現場所を
画面から外して戻ると沸くのでエンチャが切れるまでは
何度もチャレンジできます。後は完全に運任せになりますねぇ。
 
カオスプリーストの場合は完全MR装備じゃないときついと思います。
こっちの方はHP少ないので倒しやすいですがPOTの消費は大きいですね。
これも6体目ほどでやっとDROPが出ました。
 
 
 
そして翌日の22日。
 
 
 
50試練のボスは全部AC-66なのでとにかく命中率が必須です。
そんなおりタイミングよくコオリノクニのイベントが開始(・∀・)
僕が狙ってたのは攻撃成功率+5の短剣でした。
これとDEXスクを事前に作っておけば命中率はクリアできるようです。
ダメージもBSを使えばそれなりに何とかなりそうだったので
今回はこれを使ってクリアしようと再チャレンジしました。
まずはカオスプリーストの部屋へ行き邪魔なプリーストを排除。
部屋にいる間は沸かないので倒した方がかえって楽かもしれません。
ということで攻略サイトの通りに進めました。
問題の隠し扉へのダッシュはドワモーフでも行けるとのことでしたので
ドワで試してみました。
 
 
 
一回で通れちゃった( ゜Д゜;)
攻略サイトを暗記して絵を2つひっくり返した時に沸く敵を
きちんと排除すれば焦らなくて進めらるようです。
 
 
 
 
 
 
最後の敵デスプリースト。
 
 
 
 
 

 
6コオリの短剣+DEXで試しましたがやはりダメージが
若干足りないようです。時間掛かったのでPOTが尽きるか尽きないかという
ギリギリの勝負でした。ちょっと焦りました^^;
やはり8BDB当たりを手に入れてチャレンジすることをオススメします。
 
  

 
心残りもこれでなくなりました。
色々手伝ってくれた3人には感謝です。
やはり試練する際には支援魔法等かけてもらった方が圧倒的に
難易度変わりますね。
 
 
 
最後に短剣をOEしたらここまでいけました。
 

 
 
でも風呂放置してたら最小化してリネ落ちてました_| ̄|○lll