No.297『珍しくもないこと』

 
 
 
 
戦争クラン以外にはそんなのほとんどないだろうから
驚く人もいるんだろうけど、スパイ行為ってのは昔から
当たり前のようにあったし今更取り上げて騒ぐほどでも
ないかな、というのか個人的な意見ですねぇ。
敵の信用を得つつ外部にいる味方に情報を漏らす=スパイなわけですし。
まあカリパクはしない方がいいとは思いますけど。
 
過去WW城が長期で守ってきた時、事前に攻め情報などを
手に入れていたことは何度となくありましたし情報が入らず
危険な状態になったことも度々ありました。
ナにスパイが入ってWW内門を敵対に開放していたなんてことも
今では懐かしい思い出ですね。
味方がいれば敵もいる。そうなると必要悪としてスパイが出てくるのは
これは切っても切り離すことはまずできないことでしょうね。
その上で対抗する方法は、実に簡単なことです。
 
 
 
結束力を高め、相手より人数を集め、防衛に対する意識を高めること。
 
 
 
・・・まあ言うは易しってやつですw
難しいからこそいかにまとめるかがプリの手腕が問われるとこだと
思いますね。スパイはいないにこしたことはありませんが
いようがビクともしねぇよ!と言えるクランこそ本当に強いクラン
だと思いますよ。