No.298『言える人はすごい』

 
 
FFかリネかそれが大きな問題だ。
 
 
 
 
FFもストーリーの方はラストダンジョン手前くらいまできてます。
クリアすればしばらくリネに集中できるんだろうけど
いかんせんイベントが残り2日(火曜はできないし)しかない・・・。
もっとも個人的には地道にアデナ貯めつつ苦労しながら
Lvアップする方が好きなんですけどね〜
今夜リネ入らなかったら多分FF先にクリアしてる可能性大です(´・ω・`)
 
 
さて話はリネに戻ります。
 
 
アデンにアジトがある有望なクラン員を大募集してる
LibreEspace血盟のクラン員抜刀歳さんの日記を見ました。

 
目から鱗でした。
何がといえば、きちんとむこもんさんにタイトルの理由を聞いたことです。
燻った気持ちのまま一緒に行動しないためにもやはり気に入らないことは
きちんと意思表示する、話を聞くというのは大切なことなんだなぁと
思いました。抜刀歳さんのコメントみるまではタイトルがどういう
意図でつけられたのか僕もわかりませんでしたし、タイトルをそのままに
してる理由もわかりました。
 
 
それにnashellさんも事件後のケント防衛が終わったあと借りパクは
自分もやられたことあるし嫌だから返してやってくれないか?
ってきちんと言ってたのは感心しましたね。
その時はノーコメントとむこもんさんは答えてたので
あとはRRさんと装備を貸したARの方との問題でしょう。
 
 
こういうのを見てると自分のようにただ成り行きを見守ってるだけなのは
やっぱだめだなぁって思いますね。
と同時に意思表示ができる人たちが集まってるんだなぁと
こうして確認できたことは幸いだと思ってます。
 
 
以上ハイネの宿屋南の物件を勝手に間借りしてる
生死を共にできる人を喉から手が出るほど欲しがってる
ナの国のクラン員じーくばるとでした^^