No.313『分析』

 
 
えー風邪でずっと寝込んでました^^;
 
 
 
ケント戦出ずに寝てれば変わってたかもしれないけど
まあ出てよかったかな。
反省点は各所出てましたが未来飛行さんの日記が全てですね。
城主交代時に即座に門を制圧できなかったことが敗因です。
布告自体は今までで最高の出来だった気がするんですけど
早すぎたためにログを見逃してた人が多かったのかも
しれないですね。
 
 
あとは門攻めですが、攻め切れなかったのはエリアサイレンスを
きちんと利用できなかったせいでしょうね。
LOG勢力の門防衛が何故強いのかを考えてみましたが
やはり廃前衛が最前列に存在しているからでしょう。
同時にバインド+WIZの数。WIZの数はうちらのサイドと
比較しても相当充実しているのは間違いないと思います。
 
これを抑えるにはこちらはエリアサイレンスを見学席付近から
ひたすら打ち続け、ひたすら弓で相手の前衛を削るしかないと
思います。前衛を薄くすればあとは一気に押し込むだけですから
時間的に余裕があった今回のような攻めは今後はそうした方が
いいかもしれないですね。
と、同時に相手のエリアサイレンスにも対抗できるように
高レベルの方がタゲ指示につくことが大事だと思います。
そして弓のタゲ指示はやはりクラチャでやるよりも白チャで
名前を出した方が効果は高いです。
エリアサイレンスがかかってる状況なら名前挙げようがヒール
回せないわけですからね。
門攻めは前衛のPOTを使いまくらせること、をもう少し
徹底した方がいいのかもなぁ。
 
 
とまあ寝込んでる間に色々考えたりしてました( ´△`;)
エリアサイレンスの実装で今までの戦争のスタイルが一辺した
のは身をもって経験してますし、それなら今までの型に
捕らわれずどんどん色々試してみましょう。
 
で、戦争時間に関してですがこの先ずっと昼時間が当たり前に
なるのだとしたら僕は非常に困るのでNCJにメールを出して
おきました。改善するかどうかはNCJの判断に委ねるしか
ありませんが数が多ければ多いほど効果は高いわけですし
今の状況が気に入らない人はメールを送ってみませんか?