No.320『第2次ケント防衛』

 
 
 
8月18日 第1次ケント防衛成功
 
 
・・・あれから丸一月
LOG勢力は力を蓄え、再び侵攻作戦を開始した
 
 
 
 
 
 
ということで19日ケント城で久々に戦争がありました。
あんまり放置してるとやすおさが中国から戻ってきそうな
勢いなので日記書いちゃいます!あ、書かない方が戻ってくる?
うーん調べたら丸一月経ってたんですねぇ。
暇な防衛が続いていたこともあり日に日に人が減っていく
状況を当然見越しての攻めの予定だったと思われます。
 
 
ちょうど戦争開始前普段ほとんど見なかったLOG側のプリが
INしていたのを見かけたのが始まりでした。
 
防衛人数も通常通りといった感じで少なめな状態でしたが
23時までの1時間の間に続々とLOG側のキャラが入ってきている
ことを確認。
プリを一度起動していたことから警戒を強めみんなで
相手勢力のIN率をとにかくチェックしてました。
INする時間帯がそれほどばらけていないところから推測すると
IRCなどで連携を取っていた可能性が高そうですね。
とにかく明らかに尋常じゃない敵対の数にこちらも
一斉に呼びかけを行いどうにか集めきった頃には100人ほど
になっていました。
 
そして統一JOINを確認後23時過ぎ布告開始。
 

 
この統一JOINから布告への速さは見習いたいですね。
前もってすでにパーティ編成を組んだ上で
JOIN→リスタPT組みなおし→布告ってことなのでしょうが
個人ごとの攻めに対する意識が高いのが伺えます。
 
 
ということで開始直後の動画を載せてますのでご覧ください(ぉ
 
 
動画:左門急襲
20060919kent.wmv(60.1MB 8:19秒)
 
 
今回はタゲ出しを任されたんですけど実のところ
まともな防衛でタゲ出しなんて初めだったので
まあとにかく、テンパってましたw
おかげで途中撃たれてる事すらわからず死亡(爆)
タゲ出すならプリの方がやりやすそうだなぁ・・・。
でも最低45まで育てないといけないのが難しいですね。
相手の前衛にしか意識回ってなかったからLS→メテオ
され放題だったし。
他の戦争動画とか見るとすごいうまい人いるんですよね。
もっとやり方盗まねば。
 
 
途中食い込まれかけたり、右門へスイッチをかけられたり
したものの最後まで誰一人通すことなく終了しました。
こちらも犠牲者が出てましたが2度の防衛を成功させた
意義は非常に大きいと思います。
戦争参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。
 
 
【おまけ】

ありがっとん!
Coolさんは参加率高いですね〜。頼りにしてます!
 
 

ギギギギ(`曲´;)