No.330『ドワ防衛戦』


本日は戦争企画であるKingofSiriusの予告攻めの日でした。
アデンケントとは別の戦争ではありましたが
NocoNoco援護のために集まった最終的なJOIN数は
50名ほどになりました。久しぶりに攻めが来ると
言うことで気分はみんな高まっていたと思います。

LOG勢力も開始直後から人数を集めていたようでしたが
インクレは完全な潰しあいになることを考慮したのか
JOINはせずLOG牽制のために残ったようですね。
その後LOG側がハイネを強襲し城主権を取りました。

しばらくはそのまま平和な時間が流れていきます。



そして23時20分Odin布告開始

千年乱世がOT城主ということもありOdinを統一クランと
したようですね。人数差はどうやらほぼ一緒だったようですw
当初は完全遊撃スタイルで攻めてきた門に全員で
襲い掛かる予定でしたが人数が予想以上に多かったため
両門を残る形になったようです。
まず左門が破壊されたので予定通りにGTに引きました。
と、そこで公募側は一旦帰還します。



そして公募側が再度攻めを実行する前にLOGがGTに強襲。
それに釣られて壁役が動いたりしてるのは非常に
まずかったですね。
GT左側でLOGと斬りあってる間準備を整えた公募が
右門を破壊しGTまで上ってきました。
両勢力からの攻めにさすがに被害が出ると判断して
即座に撤退命令がでます。
GTに残ったAIPIACEREさんがうまい具合にクラウンを
取ったおかげでこちらがフリーになることができました。
布告に多少手間取ったもののGTまで行くと・・・

LOG側が公募の遊撃になる形でこちらに斬りかかって
きたため思うようにGTまで行けません。
しばらくしてインクレが援護に回ってくれたおかげで
GTに取り付き排除開始。

2回ほどGTを取ったり取られたりを繰り返していたと
思いますが最終的に城主権を奪い返しGTを囲み
最後の攻めに望みます。



回しをギリギリで用意できたものの残り3分ということで
少し気が緩んでいたのかもしれませんね。
本来ならいつでも回せる体制を作っておくべきでしたtt
GT右から襲ってくる公募を相手に何とか
踏ん張ろうとしましたが・・・あえなく帰還。


最後は乱戦に紛れて潜んでいた電話帳クランに
取られてEND。乱戦になると単体のプリが
一番動きやすいですしね。これを防ぐ視野を身につけないと
いけませんね。





動画もあるのでどうぞ。
前半はLOG&Odinに攻められ戦略的撤退wまで。
後半はラスト3分の攻防。
インクレもLOGもいない状況でのガチなので
完敗ですねぇ。時間間際だったので回しの準備を
きっちりしなかったのは完全にこちらのミスです。
実践離れはやはりミスが目立ちます;;
キャンセ後の準備がぎこちないのは中の人のスキル不足orz


http://www52.tok2.com/home/matei/douga/20070324_dowa.wmv

トクトクなのでいつ消されるかわかりませんがw
28.8MB 4:00分