No.336『WW城門の攻防』


千年乱世の予告攻め。
今回はWW城が名指しされていました。
連合とはあまり関係ない形で維持してきた城で、攻めに
合わせてヘルプが集まってくれるパターンだっただけに
今回はどうなるだろうかと思っていましたが・・・






こんなに集まってもらえるとは@@;
これじゃきちんと守らないわけにはいきませんw

PT編成が忙しくなる前に早めにメモに書き出し
さくさくPTを決めていきます。
だいぶ慣れたとはいえ新しい名前の人も増えています。
ネセさんみたいにこの人はこのクラスでLvはどのくらいで
属性は何でどの魔法を持ってるかとか把握できるように
なるにはまだまだ遠いですねぇ。
時間ぴったりの布告がなかったのがせめてもの救いでしょうか。


何とか態勢を整え両門に布陣します。




そして22時半、千年乱世からの布告がきました。




左門に見える乱という文字の旗印。
最初の展開は両門の破壊でした。
こちらサイドは遊撃部隊を作っていなかったこともあり
あっさりと門を破壊されます。
それでも弓の弾幕によって被害を与えたこともあり
しばらく平穏な状態でした。

と、ここでリアル用事で一旦落ちることに^^;







23時半過ぎ戻ってきてみると・・・・



聞きなれた戦争の音と共に見覚えのある旗が
あるじゃありませんかΣ(゜□゜;)
何時に攻めがきたのか不明でしたが攻め側は
エリアサイレンス(ArS)を基点とした弓メインの
こちらの前衛削りを行っている最中でした。

特にこのArSは非常に厄介でレベルの低い僕なんかは
なーーんにも喋れないわ魔法使えないわで天敵のようなものですw



そのArSに合わせて攻め側が特攻してくるわけですが
今回の場合は片門だけの攻めだったこともあり
攻められていない門から応援がきていたので
弓の弾幕が半端じゃ有りませんでした。
ArSは使い勝手がいいとはいえ無差別に巻き込むので
当然攻め側の魔法援護も妨害することになります。
攻め側は相当数被害が出ていたようです。
もちろんこちらも全くないとはいえませんでしたが・・・。





何度か左門、右門とスイッチをかけてきましたが
最後まで守り通し無事防衛成功><
新連合での初の大きな戦争だっただけに
得られるものも多かったと思います。





お疲れさまでした!