No.338『刹那の戦い』


ふふ・・・タイトル決まった(゜∀゜)


お久しぶりです。
放置すると相変わらずひどいですが長くお付き合い
いただけると幸いです;;
前回の日記から今日まで何もなかったかというと
そんなことはなくて、特に一番大きい出来事は
LOGとの和解でしょうね。
正直LOG側からこの話を持ちかけられるとは
思ってなかったので意外だったのですがシーラは
LOGの謝罪を受け入れることに決めました。
無論予想以上に早い決定だったこともありナの
内部でもまだ多少のわだかまりは残っていますが
すでに決定事項になった以上は
今後のことはナの問題になりますね。

俺も過去暗殺やFPKでENDしたことがありますが
FPKや戦争で死ぬことには何も怨みは沸きません。
むしろ死ぬのは自分の弱さのせいであり
帰還のタイミングを計れなかった判断ミスだと
思ってますしね。
なので暗殺はされないように定期的にディテクして
いましたしできるだけCOIを見破れる敵のいる場所を
選んで狩りをしていました。
臆病だと笑われようが、死ななければ必ず経験値は
増えていきますから殺されない限りは負けじゃない
というのが自分の中での抗争のルールでした。
狩場のストレスという意味では大きかったですが
それでもDEは念願の52になれましたしね。
もっとも52になった時点でやる気がなくなりましたが・・・

抗争での一番の問題は煽りとかそういう精神的な
ものだと思ってます。




さてさて話は変わりまして本日の戦争です!
今回はオフ会とやらのおかげで序盤はプリ不在で
始めることになったため前回クの国に城主権を
交代していました。後半はログインするとのことで
最後にナの国に戻すのが今日の予定でした。
ただこういう日こそ一番注意を払わないといけません。

今日もまったりと攻め側のチェックを行ってました。
執拗な敵対のチェックとかもうほとんど
ストーカーの気分です('A`)アノコ イルカナァ ハァハァッ
おかげで些細な変化でここは攻めてきそうだなぁとか
そういうのが何となくわかってくるんですけどねw

千年乱世は数名似たような名前のクランに
移動してたため模擬戦か実験かということで
危険度は低めでした。
問題は単体クランで現在は60名近くいそうなLastSamurai。
この時点では人も少なめで一見するといつもと似たような
ログイン状況だったわけですがちょっとした違いが
やはり気になりました('A`)ニオウニオウゾ...


23時頃にシーラが戻ってきたため崖から布告して
回そうという話になり移動開始。
その時点でだんだん侍の危険度がさらに増してきたため
どうせJOINするならということでクの国からナの国に
全員移動することに決まりました。
てことで全員崖に移動移動。懐かしのケイブアタックって
やつですねw
でもってJOINを完全に済ませタイトルやらガーデニング
やらで時間は40分過ぎに。
仮に侍が攻めてきた場合門破壊からGTにとりつくより
先に崖→GTを完了していないといけません。
ということで45分くらいに布告。




きた━━━━━(゜∀゜) ━━━━━!!!!
どうやら相手側もこちらの動きは想定してたようですね。
しかもへみがまだ移動中でGT前にきていません。
門が壊れるのが先がプリがGTに間に合うのが先が
短いようで非常に長い時間が過ぎていきました。
WISで門が壊されたとの情報が入ってもまだプリの姿は見えず。


もうだめかと思ったとこでやっと登場し即座にナの国で
クラウンを取りました。
これで戦争ログが流れ侍が攻めてきてることが他の
クランにも伝わりました。
メインで行くかクの国を動かすか迷いましたが
今回はプリを優先しました。


GTまで行くと侍が完全に固めている状況でした。



さすがに戦争開始時点での物量の差ですね。
0時2分+延長1、2分ほどで終了だったこともあり
今回もぎりぎりの胃の痛むような分刻みの展開に
なるのは必至でした。
クラウンが剥き出しだったので友軍のGT攻めに
合わせてプリを突っ込ませ隙を見て奪取とか
考えてましたがやっぱ慣れてないとダメすぎですねw
GT周りが空いてない状態で変身解除しちゃったため
モロばれでおまけにDogsさにおかま掘られてEND(ぅД`)



侍側は激しい攻めに耐えつつ時間稼ぎをしてましたが
さすがに無理と判断してクラウンを取りました。
残り5分ほどだったと思います。


人数差が拮抗してる状況で残り5分ほどでGTを
取るのはほぼ絶望的な状態だったわけですが
どうやらナの国は即効で布告できたみたいで
タイムラグなしに攻めができていたようです。
ビショットも布告し隙があれば取るつもりで
GT周りをうろうろしていました。




アレスのいきなりクイズ〜〜〜!
うろうろしているビショットを狙って追いかけてくる
侍の前衛1名の名前はなんでしょう?

1.軍神アレス
2.軍珍アレス
3.軍ネ申アレフ


正解者のみなさんには軍神アレスさんから素晴らしい
プレゼントがあります。




刻々と流れていく時間。
1秒2秒でも惜しいような状況で最後のナの国の
攻めでわずかにGTに隙間ができました。
そこしかないっと飛び込もうとしたらPOTが
尽きてたのに気づき、しかもよりによってそこで
門バグ発生ww
\( ^o^)/





と、村に飛ばされ戦争終了の音楽が流れました。




しばらく何が起きたのかわからなかったのですが
終了1秒とか2秒とかそんな状況でへみがGTを殴った
ようでした。まさに劇的な大逆転。
まあ心臓に悪い戦争でした(爆)




終了後京屋さんからメッセージw


待ってるよ〜〜〜!(>▽<)
それにしても侍の人数相当やばいw
今日の攻めは5割程度だったろうしこれからも
増えていくしなぁ。100人とか行くんだろうか・・・
ぐ・・・負けてなるものか!
ナの国も密かに募集中なんです><